再婚相手出会い

意外に高い再婚率。再婚て珍しくない。

婚活
再婚したいと思っている人。再婚できます。
昨今の結婚事情は厚生省が発表したデータからうかがい知ることができます。
平成25年発表データによると年間“66万組”のカップルが結婚しています。そのうちの“23万組”が離婚。なんと3組に1組が離婚している計算になるんです。これはびっくりではないでしょうか?離婚って意外にめずらしくないんですよ。また、結婚したカップル66万組のうち”17万組”が再婚カップルというデータが出ています。25%が再婚関係なんですよね。こう聞くと多いと思いません?実際に多いんです。こういうデータが出ると希望が見えてきますよね。
再婚に際しての問題は色々あると思いますが、一番は再婚相手がいないことですよね。
どこで再婚相手と出会うのか。私も再婚するのは本当に苦労しました。でも今は再婚して、何とか前のような普通の幸せな生活を送れるようになりました。
再婚するためにはどうしたらいいのか?どこで再婚相手と出会えばいいのか?
そんな問題の解決の糸口になれば幸いです。

 

再婚相手とはどこで出会う

意外に再婚は珍しくないことがわかりました。
じゃあ再婚した人はどこで再婚相手と出会っているのでしょうか?
国立社会保障・人口問題研究所が2016年9月15日発表したデータでは

  • 友人、兄弟姉妹の紹介・・・31%
  • 職場、仕事・・・・・・・・29%
  • お見合い・・・・・・・・・6%
  • 街中、旅先・・・・・・・・5%
  • その他・・・・・・・・・・29%
  • となっています。
    恋愛結婚の主要因である。職場・仕事関係、友人・兄弟姉妹の紹介が全体の6割を占めています。
    まぁそこは納得でしょうか。お見合いや街中、旅先での出会いが11%でそれは何かしらのアクションの結果となっています。
    その他の中には、SNSを通じてのものが含まれていたりと再婚相手との出会いの多様性が生まれて来ています。

     

    再婚相手は探しは自ら動け

    gannba
    再婚相手を見つける最も効果的なのは仕事関係、友人、知人関係を通じて見つけることでしょう。
    これは今後社会がどんなに変化しても変わることはないと思います。
    再婚に限らず、恋愛の多くはそこから発生するのですから当然といえば当然ですね。
    そこがない場合の人が恋愛、再婚に困っているのではないでしょうか?
    職場、友人、知人などを通じて再婚相手を紹介なり、出会っていれば、苦労はしていないと思います。
    むしろそこがあるのであればこんなサイトはさっさと閉じて、そっちに注力したほうがいいです。
    このサイトは全体の数%ですが、お見合い関係、街中での偶然の出会いに賭けている人向けです。

     

    街中での出会い

    街中での出会い、旅先での出会いって運命の出会いってやつのことです。
    再婚だけどあるんです。運命の出会いが。でもナンパとかそういうやつではないです。
    たまたまイベントの時に偶然知り合ったとか、旅先で親切にしてもらったとかそういうのです。
    再婚相手を探している人は、少しずぼらになりがちなんですが、いけません。
    友達との旅行だって何があるかわかりません。なんなら少しそとに出る時だって気を抜いてはいけません。
    いつどこでどんな出会いがあるかわからないのですから。意外に近いところにも出会いは転がっているかもしれません。

     

    お見合いでの出会い

    昔と違ってお見合いってホント減りましたね。昔は、父母がどこで拾ってきたのか男性を紹介してきましたが、
    今はそういうのではなく、”お見合いパーティー”若しくは”婚活パーティー”と言われるものが賑わいを見せていますね。
    簡単にいうとお見合いのものすごく気軽な感じになります。私も婚活パーティーで知り合った男性と再婚しました。
    他には、結婚相談所に登録してコーディーネーターと二人三脚で再婚に向けていくのもありますが、あまりい良い話は聞きません。
    なので、ここでは婚活パーティーについて紹介しますね。

     

    婚活パーティーって

    複数の男女が結婚相手を探しに集まり交流する会になります。
    イメージ合コンに近い感じです。合コンとの違いは、結婚を真剣に考えている人が参加しているという点です。
    婚活パーティーの種類は非常に多岐に渡ります。
    お見合い形式、大人数でパーティー、朝読書を通じた朝婚活なんてものまであります。
    どのパーティーも非常に趣向を凝らしたものになっています。

     

    おすすめの婚活パーティー

     

    YUCO.




    mixiグループが運営する婚活パーティーになります。婚活パーティーの中で、最も気軽に参加できると思います。
    服装もカジュアルで大丈夫ですし、会場もおしゃれなカフェやレストランで雰囲気はいいです。
    気になる年齢についてなんですが、”20代”、”25歳〜35歳”、”3歳差”、”年上×年下”、など特定の年齢の条件で開催されています。
    趣味コンなるものも開催されています。猫好き、映画好き、音楽好き、漫画・アニメ好き、日本酒好きなど同じ趣味でつながれる企画もあります。
    YUCO.公式サイトはこちら

     

    エクシオ




    婚活パーティーの大手といえばエクシオです。エクシオは大手と呼ばれるだけあってその実績は確かなものになります。
    また、開催地域が豊富で地方に住まいの方も参加できる数少ない婚活パーティーになります。
    最もオーソドックスな婚活パーティーを開催しており、初めての参加ならこちらはどうでしょうか。
    エクシオ公式サイトはこちら

     

     

    PARTY☆PARTY




    私が一番おすすめする婚活パーティーがこちらになります。ここの参加者の結婚への真剣度は一番高いと感じました。
    またスタッフの対応が親切で、困ったときにすぐに対応していただけます。通常の婚活おアーティーだとスタッフの人数が1人とか2人とかですが、
    こちらは4、5名のスタッフで全体を見ているので対応が細かなところまで行き届きます。
    また、再婚への理解がある方限定の婚活パーティーも開催しており、再婚相手と出会いたい方には非常に心強いと感じます。
    PARTY☆PARTY公式サイトはこちら

     

    OTOCON




    OTOCONは参加費が非常に良心的で、男性3000円、女性1000円と参加しやすいです。
    また、バランスのとれた男女比も魅力的です。こういうイベントものにつきものなのがキャンセルです。
    当日参加してみて男女比がバラバラだった何てこと婚活パーティーでは時々起こるんです。
    それはもう最悪のパーティーで、何のために参加したかわからなくなっちゃいます。
    その点安心して参加することができます。
    OTOCON公式サイトはこちら

     

    あきらめないこと

    nomi
    出会いがなく、婚活パーティーでもなかなか良い人に出会えない時もあると思います。

     

    でも決してあきらめることだけはしないでください。

     

    あきらめるとすべてが無駄になっちゃいます。

     

    少しの休憩が必要な時もあると思います。

     

    そういうときは休憩して、必ず立ち上がってください。

     

    私の再婚相手探しも決して順風満帆ではありませんでした。

     

    でも絶対にあきらめないと決めて婚活を頑張りました。

     

    あなたにも再婚相手がみつかります。

     

    陰ながら応援してます。